祝日明けの手入れ Vol.1

 祝日だった3日明けは個人邸2軒の剪定仕事 ともに二日間の作業できり良く終わりました
まず一軒目は僕の祖父の代からお世話になってるお客さん宅

イメージ 1

イメージ 2
2年に1回の手入れなので植木もけっこう伸びてました。今回も枝ゴミがたくさんでました

イメージ 4



イメージ 3
マツやモミジを剪定したり、ヒバの生垣を刈ったり 今年は比較的暖かかったので作業もしやすかったですね


剪定後
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 8
綺麗サッパリで! 庭の中央の大きなモミジはシンボルツリー的な感じなので透かさないで枯枝や飛枝を剪定する程度に これから紅葉するので楽しみですね

次回来るときもきちんと剪定できるよう努力していきたいですね