日本酒シーズンも冬の気配

福島県内の酒造さんも新酒の仕込みの準備という情報が新聞や夕方ニュースでよく目につくようになりました。日本酒ファンの僕らとしても変にわくわくしますが、同時に秋の日本酒シーズンの終演です

今年も飲みたいなぁ~と気にはなってるものの飲めなかったお酒も多々ありました。でも来年以降の楽しみにもなってるのも事実ですね(笑)
我が家の冷蔵庫の秋のお酒もそろそろ品薄に・・・

そんなわけで今夜はこれ

イメージ 1
宮泉純米吟醸秋あがり
イメージ 2

こちらは季節商品しかも1年に1回しか出荷されない純米吟醸秋あがりです。
厳寒期の1月に仕込み、翌月に上槽したお酒をすぐ火入れしてで冷蔵貯蔵。
生詰めの贅沢なお酒です。新酒特有の粗さがなく、まろやかな味わいです。
写楽同様の人気商品で地元会津地方限定のお酒です。

めに買っておいて良かったです郡山市内では手に入らないお酒も取り扱ってる会津若松の植木屋商店さんに感謝でございます!!

ついでに

イメージ 3

今夜は南会津の開当男山の季節限定酒を飲み比べ~
いや~パワーいただきました(笑)

今週もエンジン全開で頑張れそうっす(笑)