雨あがる

イメージ 1

昨夜から降り出した雨も朝には止み、午後からカラッと晴れました
今日は現場調査や打ち合わせ、書類関係などの社内作業

イメージ 2

気分転換がてらに木鋏の手入れをしました

イメージ 3

松の剪定など狭い箇所などにつっこんだり、色んな角度から刃ををいれてたせいか全体的に刃に丸みがありました。
中砥石などで砥ぎ直して、仕上げ砥で刃を研磨して完了です

イメージ 4

今は亡き新潟三条の「梅善」さんこと梅本善一郎さんの鋏。
少しグラつきが出てきていい感じになってきました
今年も頑張ってもらいましょう


郡山市内も桜が散ってきましたが、まだ元気に咲いてるとこもあるようです。

あと2週間で春の大型連休です
みなさんもGWに向けてケガなく頑張っていきましょう