東根の大ケヤキ

イメージ 1

肉そば食って腹ごしらえも完了東根市の大ケヤキを見に行って来ました~

場所は東根小学校内にあるのでわかりやすかったです。

ブロ友のトシヒコさんの記事で興味もって、思い切って来ちゃいました(笑)

これです



イメージ 2

いや~ホントにでかかったです

イメージ 3

説明文です

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

自然の生命力は凄いですね~

イメージ 7

イメージ 8

凄い迫力でした来て良かったです

イメージ 9

ケヤキのある東根小学校はお城の敷地跡にあるのでデザインもお城っぽい感じでした。さすがに鉄砲狭間の壁ははじめて見ましたが(笑)

イメージ 10

イメージ 11

小学校付近は公園として整備されているのでお散歩がてらに楽しめます。

来月からはさくらんぼシーズンとなる東根市さくらんぼ狩りの帰りでも立ち寄ってもいいと思います。

今年も山形へは結構お出かけするつもりでございます。

もし次行くとすれば、山形市の工藤さん、山川さんのところですね!!!
冬に調整してもらった剪定鋏も刃の減りやガタがきてるのでなるべく早く見せに行きたいと思っています。

今年もお出かけの記事が多々あると思います(笑)よろしくお願いします