6月の猛暑日!!!

 6月に入って植木屋さんが忙しい時期になりました。きょうの郡山市は気温が30度前後とキビシイィィ~~暑さ!!今日も市内の個人邸の庭木の手入れでしたが、アスファルトの照り返しがボディブローのようにジワジワと効いてきて暑かったぁ。これからだんだんと暑くなるので水分補給は欠かせないっす スポーツ飲料や麦茶のおいしい時期ですな。今朝の新聞に8月に福島の全県民に放射能検査が実施されるとのことですまったくここまでなるとは想像もしなかったです。橋本大阪府知事も永田町に怒りをあらわにしてましたねぇ・・ほんとこういう時だからこそ政治家の人たちに活躍してほしいのになかなか前には進まないのが現状です。
はやく放射能という仮面をはずした本来の福島県の姿をこの目で見るのはいつになるのかなぁと思う僕でした。
明日は26歳の誕生日なので双子の弟と会津のお酒で一杯やろうかな・・・・