6月に入りました

最近少し肌寒い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

御社も植木屋として亡き祖父の代からもう40年経ちます。そんなわけで古い道具や機械類など仕事関係のものを抜本的に整理し、新しい香西園のスタートを切ろうと春から社内の倉庫や敷地内の植木などあちらこちらをいじくってます。
そんな中片づけばかりも厭きてきたので気分転換に敷地内のモチの木の剪定をやってみました。結構大きいのでクレーンを使いました

イメージ 1

イメージ 2
よ~~~~~~い ドンッ
イメージ 3
クレーンに乗ってるのは僕の双子の兄のK氏です。ちなみにクレーンを操作してるのは弟の僕Tです
あうん???の呼吸で作業はスムーズにいきましたよ
イメージ 4
頑張れ頑張れ
イメージ 5
仕上がりはこんな感じですモチの木は枝抜きが一般的ですが、刈込にも耐えられるので今回は刈込でやってみました
お互いまだまだ修行の身なので剪定だけに限らずいろんな技術を向上していきたいです。天国のおじいちゃんに褒められるような植木屋さん目指します


福島も梅雨入りしたとあちらこちらで耳にしますみなさんも体調管理に気を付けましょうね