植木の散髪作業続いてます✂💦

 

7月に入り、湿気のジメジメと日々戦っている香西園です(笑)

今回は先週に仕上げた個人邸の剪定作業の様子。郡山市役所近くの閑静な住宅街。

街中とは思えないくらいのんびりした雰囲気の中で剪定作業に汗を流しました。

家のまわりを取り囲むように植木があるのでかなりボリュ~ミ~な作業でした。

日陰の箇所もあるので、暑さも少しやわらぎ結構快適なひと時も( ´艸`)

兄弟ふたりで力を合わせてせっせと作業していきました(-"-;A ...アセアセ

11本あるカイヅカイブキの刈込物も鋏とバッテリートリマーを併用して作業していきました。毎年これが中々根気のいる作業っす:(;゙゚''ω゚''):

最終的には葉刈鋏で仕上げます✨シャキシャキと軽快に切れて気持ちいいです(笑)

またコツコツと作業を進めること数日・・・何とか仕上がりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

モミジも透かされ風通しが良くなりましたね(^^♪

う~ん青空に映えますね~(笑)

無事に作業終了して僕らもひと安心٩( ''ω'' )و 

また来年も綺麗に仕上げらるよう頑張りたいと思います!!!

会社に戻ると山形の山川さんに修理に出してた剪定鋏が戻ってきました!!!

新品のようにピッカピカに✨ 刃はだいぶ減ってきましたがまだまだ大丈夫!!!

何回も研磨されてるので刻印も薄くなってきました('◇')ゞ使い込んでいる証ですね(笑)

 

今週は郡山市内のお寺の剪定作ををしております!!天気に左右されやすい時期ですが、連休前に仕上げられるよう頑張っていきたいと思います!!!

今週もぼちぼちいきましょう👍 お疲れ様でした👋🤩