モミノキの植栽

今日も市内にある児童施設の新築工事の現場で 今日のメイン工事はモミノキの植栽でした
建物の中に植えるので通路の確保、養生を建物内で作業する人達と話し合い、前もって段取りしたかいがありました おかげで作業しやすかったです。
イメージ 1
 
イメージ 2
小さいようですが3人でやっと担いでもってきました まわりに土がこぼれ落ちないように根鉢を毛布に包んで運びました
 
 
・植栽後
イメージ 3
施設の新しいシンボルツリーになるといいですねクリスマスとかが楽しみだ。・・・まだまだ先ですが
 
 
モミノキの植栽が午前中に終わったので、今日の残りの時間は植木の植栽や支柱の取り付けをしました
イメージ 4
 
イメージ 5
工事の方もまだもう少しかかりそうです 来週も天気が続いてくれることを願うばかり・・・天候に左右される仕事なのでホントそう思います。
明日、現場の方はあけてしまうので来週からまた頑張りたいと思います