会津の酒で乾杯!!!

年度末の仕事も追い込みに入りました。
一日の疲れを癒してくれる美味しいお酒の時間も大事ですよね
 
僕らはやはり会津の酒がイチバンです
他県のお酒は旅行先でしか飲まないくらい会津のお酒が好きです。
 
春になったら飲もうかと思い3本ほど購入
 
 
イメージ 1
 
最近は本当に手に入りずらくなりました。「会州一」・・・かいしゅういちと読みます。
弟のお気に入りのお酒。 原酒なのでアルコールは高めですが美味しいです。
今時期限定の雫酒です
 
イメージ 2
 
こちらは僕(kiyo兵衛)のお気に入りの「天明」。
会津板下町のお酒です。
 
イメージ 3
 
最後に「花泉」の純米にごり酒
これは県内でも販売と同時に完売してしまうほどの人気商品です。12月~4月までの限定品なのでこちらも入手困難品です。
 
今年は「八重の桜」で春には大賑わい予感の会津地方。
紹介したお酒以外にも美味しいお酒はたくさんあります。みなさん!!!観光などで会津を訪れた際、会津の地酒はお土産に最高ですよ
 
それからみなさん、春は飲み過ぎにも要注意ですよ