春はもうそこまで来てるよ ~大内宿~

昨日は日曜日だったので少し足をのばして、南会津郡下郷町にある大内宿へ行ってきました。東北自動車道を郡山から乗って、白河で降りて下道で甲子高原~大内宿を目指してドライブでした!
天気も10℃前後と最高の天気で楽しさ二倍です
 
甲子高原も春に近づいてます
イメージ 1
 
道の駅 下郷から
イメージ 6
 
 
いざ大内宿
イメージ 2
今時期に行くと渋滞もなく大内宿へ行けるのでいいなぁ~と思ってました・・・が駐車場は満車で 関東ナンバーのバスツアーが多かったです。今年は大河ドラマ効果もあって激混みが予想されます
 
いろんなお店があるので楽しいですよ
イメージ 3
 
かまくらがいまだ健在とは(笑) 入口の方は解けだしてたけど
イメージ 5
 
 
大内宿へも気温が10℃近くあったので観光には最高の天気でした
しかし、さすが会津地方!まだまだ雪がとけないですね(笑)
イメージ 4
日本列島も春が来るのが待ち遠しいようすです。会津の長~い冬もあと少し 大内宿おもしろかったです。
 
また来たいなぁ~と思わせる趣き深いところ。 会津は福島の宝だなぁい