春みたいな陽気

 昨日から毎年おなじみ中学校の剪定です!が・・・昨日はなかなか気温が上がらず、むしろ寒かったっすそんな中、マツの剪定は体中が飛び上がるくらいつらいもんが・・・でも仕事なんで気持ちで踏ん張りましぜ!
イメージ 1
ユニックと高所作業車の二台でやると、作業がはかどりますね しかし、ゴンドラ内はアルミなのでめっちゃ“ひゃっこ”かった


今日の郡山市は気温10℃近くはあったかな?春が来たのかと勘違いするほど暖かく、昨日と比べて月とスッポン快晴でしたよ。
イメージ 2
校舎の正面玄関前のアカマツです。2~3年は手入れしていないので枝が暴れ放題アバレンジャーしてたんで、切り透かして手入れしました 校長先生もスッキリして喜んでくれていました!
本日で作業も終わり明日からまた他の中学校へ行きます。明日の天気はこのマツみたいにスッキリするといいんですが・・・悪いみたい 良くなること祈るばかりです