個人邸の作業が続いております!!

イメージ 1
 
更新が少し遅れましたが、今回は昨日から始まった郡山市内の個人邸剪定作業をアップいたします。
写真は昨日の作業状況のものでございます。
 
 
ここのお宅は祖父の代からお世話になっている大事なお客さんです
ナラやクヌギ、ナナカマド、ヤマグワなど普通のお宅にはない種類の木もたくさんあって結構やりがいあるんですよね~(笑)
 
イメージ 2
 
パチパチっと木鋏の音が軽快に鳴り、近所のお年寄りなどが作業の様子を見に来たりしてました
ジッと見られながら作業するのもちょっと緊張しました(笑)
仕事には適度な緊張感も欲しいですね
 
           今日の作業の様子
 
イメージ 3
 
今日も引き続き剪定作業が続いてました~
 
イメージ 4
梯子では作業できない箇所は幹乗りでの作業となります
 
イメージ 5
 
枝が折れないように体重を分散させる体勢をとりながら作業します
 
               ・作業後・
 
 
イメージ 6
 
作業前の写真はありませんが、とりあえず駐車場の作業は終わりました
 
イメージ 7
 
お客さんも「涼しげ~!!!」っと喜んでいましたので、僕らも汗かきながら作業した甲斐あるもんです~
 
 
今日のお昼過ぎくらいから空の色がだんだん暗~くなってきました
 
 
15時くらいから雨がザーッと降ったり止んだり
 
一服の休憩がてらに天気の様子をうかがっていました
 
 
 
一服が終わったくらいから天気も曇り空に変わり、作業再開といきました
 
 
イメージ 8
 
次は自宅のお庭の作業に移りました
 
ここは駐車場より剪定量が多いの気合いが必要といったところです(笑)
雨で中断しながらの作業だったので時間も削られてしまいました
 
イメージ 9
 
雨の影響で土が湿ってしまったので、お庭を汚さないよう気を付けて作業しました。
 
明日の天気は曇りのようです
作業がはかどるよう雨が降らないことを祈ります
 
汗びっしょりかいて仕事したので今夜は冷えたビール会津のお酒を冷でくいっとやりたいと思いま~す
 
今日もお疲れさまでした