不安定な天気にもうんざり・・・

日本各地で豪雨、土砂災害など今年も大変な夏になりました。
みなさんの住んでいる地域は大丈夫ですか?
 
今日も北陸、東北地方では雨模様
お隣山形県では孤立してしまった地域も・・・早急な災害復旧を願います
個人的には只見のあたりが心配でしたが、大きいニュースはなかったのでちょっと安心です。
 
さてブログの更新がだいぶ空きました・・・遊んでいたわけではないのでご容赦
 
今月から市内街路樹作業と併行しながら個人邸の手入れに大忙しです。
10月近くまではバタバタとしそうです
 
イメージ 1
 
今日も市内の個人邸の庭木剪定作業です。ここは祖父の代から来てる付き合いの長いお宅なんです
高木、中木、生垣・・・中に広い庭と結構ボリューミーな作業が続きます
 
イメージ 2
 
今日は久しぶりに弟も剪定作業です
今月から街路樹の監督をやってもらっているので、個人邸チームとは別に動いてました。
 
イメージ 3
 
高、中木剪定、刈込と弟が来るとやっぱり作業がはかどります
明日からまた担当してる街路樹のほうに戻ってしまいます。
お互い忙しいですが人手が欲しい時にヘルプしたいところです。
 
 
やっぱり今日は雨模様・・・午後からザッと雨が降ってきました。
今日は15時前くらいに作業は中断です(涙)
 
今週は天気があまりよろしくないようですが、めげずに頑張ります