支障木の伐採

月曜日の仕事なんですが郡山市内にある小学校の伐採工事でした
体育館脇にあるアカマツ2本伐採と杉の木1本枯れ枝の剪定です


アカマツの伐採
イメージ 1

イメージ 2
僕は今回、下で写真撮りなど監督業務だったので伐採・剪定は弟Tに任せました!
枯れた松も蔓がからまってやりずらかったですが大きい木じゃないので作業はしやすかったです
イメージ 8



・スギの枯れ枝剪定
イメージ 3
スギは今年の大雪で太いとこから折れて、そのまま枯れてました。 
イメージ 4
これもクレーン車がきくので作業しやすかったです


あとはチェーンソーで片づけて終了ですね!
イメージ 5


・施工後
イメージ 6

イメージ 7
施工後はちょっとわかりづらいですがそこんとこはご勘弁

今回も双子の“阿吽の呼吸”でサク×2っと終わりました(笑)
これからお盆前まで個人邸や街路樹など忙しいですが双子パワーで従業員とともに頑張っていきますよぉ~