雨にも負けず

イメージ 1
 
前回の記事に載せた個人邸の庭手入れ、昨日無事終了しました
今日はで不安定な天気だし、仕事も半端になるので休みにしました。とはいっても僕らは写真整理や植木ゴミの整理、清掃センターへゴミ出しなど雑用が残っております
 
今週末は突然の局地的な雨にヤラれましたね~
 
 
イメージ 2
僕らは長靴での作業が大嫌いなのですが昨日は仕方なかったです。ゴム足袋がボロボロに破れてしまい、作業着屋に入荷するのを待ってるんです~
 
昨日も小雨が降ったり止んだりとしてましたが、何とか仕事が一日できてホント良かったです
 
この日で終わられたいということもあり、別現場で動いていた弟Tも助太刀に来てくれたので思ったより早く作業がはかどって助かりました~
 
 
          ・作業後・
 
 
イメージ 3
 
この日はデジカメを忘れしまい、携帯で撮影しましたので画質の悪さはご容赦
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
雨で土が湿ってしまい綺麗に掃除するにが難しかったですが、現代ではブロワーという便利なものがありますので掃除作業の効率がいいです
 
奥のゴミも吹き込んで一気に仕上げることができるので、今では植木屋さんの必需品ですね(笑)
 
 
 
 
 ・駐車場脇通路から~別邸・
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
隣のアパートにシラカシやモミジの枝が被っていたので、こちらも綺麗さっぱりと
 
 
イメージ 8
こんな感じに仕上がりました
 
 
今日から連休という方もいるでしょうが、天気が安定しないようですね
 
連休にゆっくり休んでまた来週から頑張りたいと思います