黄色いジュウタン

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
先週の連休に喜多方の「長床」こと新宮熊野神社に行ってきました。以外にも多くの観光客でいっぱいでした
 
新宮熊野神社(しんぐうくまのじんじゃ)は福島県喜多方市慶徳町新宮にある神社。「新宮」と称しているが、本宮・新宮・那智熊野三山を祀っています。
国の重要文化財に指定されている熊野神社長床(くまのじんじゃながとこ)と呼ばれている拝殿があることで有名です。現在は、長床のほか、熊野三社本殿、文殊堂、観音堂が残されています。また、長床前にある大イチョウは高さ30m・根本周り8.1mで樹齢は600年といわれ、喜多方市天然記念物に指定されています
 
イメージ 3
 
ご覧のとおり、結構大きいです
 
イメージ 4
イメージ 5
完全に落葉していませんでしたが、黄色いカーペット程度には落葉してたかな?(笑)
全部落葉したあとの方がとてもきれいなんですよ!! 今回はちょっと残念
 
イメージ 6
イメージ 7
 
福島県内の紅葉シーズンは終了です。これから冬支度といった感じです。
会津もそうですが、僕らが住んでる中通りも朝晩の冷え込みが強くなってきました。
風邪には気を付けたいところですね
 
今年も残り一か月となりました。「怪我や病気で救急車の世話になりませんように!!」とお参りしてきました(笑)
ブログをご覧のみなさんも気を付けて頑張りましょう!!!