緑地の剪定工事 その2

先週から始まった緑地の剪定工事もようやく半分ぐらい終わった感じです
全部で50本近くあり、しかも全部雑木で大きい木ばかりなので作業は大変でした。

イメージ 1

イメージ 2
木の幹のりして剪定する木、梯子に登って剪定できる12、3mまでの木は30数本ぐらいあったのでそれ自体はだいたい終了しました。
残りは樹高が20~25mの木があるので明日から高所作業車を使って剪定していきます

現場は非常に風当りが強い場所なのでいろんな所に注意しながら作業していこうと思ってます

イメージ 3
作業の半分は剪定した枝片づけが大半のようなものです 我が社にもゼノアと共立のこがるがありますが、もう一台欲しいところです(笑)

今日から12月に入り、お正月まで残すところ一ヶ月となりました

年末に近づくと人も車も忙しくなってくるので怪我や事故のないよう安全第一で頑張っていきたいと思っております