緑地の剪定工事 その3

月曜日と火曜日の二日間で、先週からはじまった緑地の剪定工事の残り作業を行いました
作業効率と安全面を考えて高所作業車を使っての作業でした

イメージ 1

イメージ 2
いくら作業車とはいえ、チェーンソーを使うので気をつけながら作業していきました!

イメージ 3
僕らが使うのはだいたい12m~17mぐらいですが、今回の現場は木が高いし法面がある分、作業車から木までの距離が離れてるため26mの高所作業車での剪定作業でした
イメージ 4
今回も僕ら双子の阿吽の呼吸で(笑)・・・なんて冗談ですけど なんの問題もなく作業していきました!
二人とも高所作業車の資格は持っていますが久々の20m越えなのでちょっと怖かったかな


イメージ 5
さすがに26mでの届かない箇所もあったのであとは木に登って枝を落としていきました

昨日で無事に剪定自体は終了したので少しホッとしてます(笑) ただ枝ゴミの量が今回はハンパないような感じ・・・・う~ん何トンいくのやら

まぁ切るのは終わったのであと片づけだけなので最後まで気を緩めず作業していきたいと思います