暮れの個人邸仕事

先週末から暮れの個人邸の剪定が始まりました
毎年のことなんですが、夏と違い冬はなかなか体のエンジンが鈍いようで・・・(笑) 仕事なので気持ちで乗り切ります

イメージ 1
とくにマツの剪定はあまり動かないので余計に寒さを感じる気がします
イメージ 2
いつものように梯子と丸太を組みながら作業していきました

イメージ 3
先週は比較的暖かい日が続いたので作業もしやすかったと思います

先週でここの剪定も先月からの緑地の剪定も無事終了したのでホッとしています。
ただ夕方は暗くなるのがホントに早くなってしまったので剪定後の写真は撮れませんでした

師走に入り、郡山市内もバタバタしてきてるので怪我や事故のないよう仕事していきたいと思います!