今日の手入れ!

今日も郡山市内にある個人邸の仕事でした
今週は天気があまりよくないみたいですが、本日は風もなくスッキリ晴れて作業しやすかったです。

イメージ 1

イメージ 2
いつもは梯子と丸太を使って足場を作るんですが今日は道板も使いながら剪定していきました
アカマツの周りは木がたくさんあって梯子がかけにくいのでチョッと手間ですが作業はしやすくなるのでウチは祖父の代からこのやり方です。
イメージ 3
僕は毎年のようにこのアカマツを一人でかじりつき剪定です(笑)・・・明日はみんな手伝ってくれるかな

今週から気温が益々冬らしくなり、日中もお昼過ぎると急に肌寒くなってきます
なんだか明日はお天気がよくないみたいで・・。年末まで忙しい日が続いていますが一つ一つ確実に仕事していきたいですね