昨日の手入れ

イメージ 1
 
昨日の手入れ作業の様子です。今回のお宅は二年に一回のペースで剪定を依頼してるところです。
ですので、二年分剪定しなければなりません(笑) 時期が時期なので種類によっては剪定の仕方を加減しての作業です。
 
イメージ 2
 
松も伸び放題でしたが・・・そんなに大きくないので手間がかからなくて良かったです。
お客さんも除染の業者に無残に剪定されるを嫌って、今日まで待っていてくれました。
今年は個人邸の手入れが大幅に遅れ、お客さんには大変申し訳なく思います
その分少しサービス(目の届きにくいところですが)しています。
 
イメージ 3
弟も高木、生垣、中低木などこの日は大忙し(笑) しばらく街路樹の監督をしてたので、イキイキと作業していました
 
イメージ 4
 
生垣の剪定作業です。
結構通行車が多く、梯子をどけながらの作業は手間なので裏技を使いました(笑)
裏技は秘密です 職人は機転を利かして作業するのも大事ですしね
 
イメージ 5
 
こんな感じに仕上がりました。この日は風が強く、近所から落ち葉や剪定ゴミも飛んできてきれいな竣工写真は撮れませんでした ご容赦
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
庭もこんな感じになりました
写真はないですが、二年分の大量の落ち葉も掃除してサッパリとした感じです。
 
まだまだ個人邸の手入れが続きます。
寒さに負けず残りも仕事も頑張っていきます・・・・ 雪吊り、冬囲いもね(笑)