マツ三昧!!!

昨日まで郡山市内にある個人邸の剪定でした
会社から車で1、2分のところにある農家さんの手入れだったんですけどね(笑)

イメージ 1
クロマツアカマツ以外の庭木はご自分でやられてるので綺麗になっていました。でもマツの木だけはちょっと年齢的にも大変だということで今回、剪定をしました
アカマツクロマツ大小合わせて6本ぐらいでしょうかね 今回もクレーン車を使いながら剪定していきました。

イメージ 2
お昼頃までは晴れ間もでてたんですがこの日の最高気温は3、4℃とキビシイ寒さ!!!
西山からの風も冷たくて素手の作業するマツの手入れには効きますね(笑)


イメージ 3
農家のお宅なのでクレーン車が余裕で入れる土地の広さだったので、そういう面でも作業しやすかったですね!弟Tはクレーンの操作と梯子の行き来が大変みたいでしたが・・・

お正月まで残りあと二週間ちょっと 寒さに気をつけながら年内の仕事頑張っていきたいですね!!!