先週末の邸仕事

先週末も郡山市内にある個人邸の剪定でした
ここの家は大きいアカマツがあるので毎年やりがいのある仕事なんです。

イメージ 1
毎回ながら梯子と足場棒を組みながらの剪定 まわりにも庭木が多いので梯子もかけずらいですけど頑張って作業していきました。
イメージ 2

イメージ 3
剪定が終わったら綺麗に幹掃除です  この作業するとさらに仕上がりが良くなります。


イメージ 4
アカマツが終わればあとはシラカシやカヤの剪定など、やりやすいのが多いので作業もはかどります。
イメージ 5

剪定後
イメージ 6

イメージ 7
仕事の都合上、あまり作業後の写真は撮れませんでした 
天気も良かったせいか、例年よりもはかどった感じがします。11月に入りましたが剪定の仕事もけっこうあります。

夏場と違って3時を過ぎるとグッと冷えてくるので、風邪などひかないように作業していきたいと思います!