懐かしき母校で仕事です。

昨日から郡山市内にある中学校の剪定工事です
しかも僕らの母校である守山中学校なので気合を入れて作業しました。同級生、卒業生が見たら懐かしいことでしょうね
だいぶ前の記事でも何回か仕事しているので、やっぱり何かしら縁があるんでしょうかね(笑)

イメージ 1
校舎入口にあるヒバや杉の生垣かな? もう何年も剪定していないので暴れ放題のアバレンジャー状態!
人や車、そして電線にも支障がきてるのでガッツリ切りました。
イメージ 2
今回も高所作業は佐藤主任と弟Tに任せて作業していきました

イメージ 3
10時前に我が社のクレーン車を持ってきたので、高所作業車とクレーン車で向かい合いながら剪定していったので作業も捗りました
イメージ 4
木の高さもかなり低く詰めるので太いところはチェーンソーを使って安全に枝を下していきました


・剪定後
イメージ 5
ふところ枝が枯れていて残す枝に苦労しましたが、スッキリして良かったと思います!かなりガッツリ切ったので枯れないことを祈りますが・・・(笑)

イメージ 6
剪定作業の方もまだたくさんあります。母校に恩返しできるように明日からも一生懸命頑張っていきたいと思います