緑地の支障木剪定

昨日から郡山市の緑地内にある支障木の剪定工事でした
すぐ脇にある道路と近隣住民の妨げなるということで今回、剪定をさせてもらいました。

イメージ 1
現場は法面になっていて高所の剪定だったのでクレーン車と木に登っての作業でした
イメージ 2
道路側の太い枝はチェーンソーを使いながら剪定していきました

イメージ 3
高所の剪定なのでロープで吊り切りしながら安全に作業していきました 


イメージ 4
このオニグルミの剪定は木が自然のままなのでフトコロ枝がほとんど枯れていて残す枝に苦労しました 木の先端まで行かなきゃならんとこもあったので大変でした

イメージ 5
剪定の方は今日で終わりましたが、片づけが大変だと思います またチェーンソーと鉈で枝をさばきながら片づけていきたいと思います。

何事もなく剪定が終わりホッとしました!明日からも安全第一で頑張っていきたいと思います