強風の中、剪定でした。

今日は午前中に軽め剪定仕事を終わらせて、午後からウチで管理してる市内の雨水集水施設の剪定作業でした
イメージ 1
本日も郡山市は最高気温2℃程度と寒い日となりました。また強風が一日中吹き荒れていたので体感温度はもと低めかと・・・ そんな愚痴は置いといて・・・頑張って作業してきましたよォ~


イメージ 2
入り口の脇にあるシラカシを幹乗りと脚立を使いながら剪定です
木に登ってる人と下にいる人で声を掛け合いながらも作業
また、冬期の作業なので夏期のようにゴリゴリには切れないので、そこんとこも注意しながら作業していきました


イメージ 3

イメージ 4
シラカシは全然手つかずで伸び放題 枝ゴミもチェーンソーと鉈を使いながら捌き、片づけていきました。


剪定前
イメージ 5

剪定後
イメージ 6
写真を撮る場所が違いますがご勘弁を(逆光の影響で・・)  ちょっとサッパリしすぎたか・・・まぁ入口に支障がないように短くしてと言われてたのでO・Kでしょう

ここ毎日、居座り寒波だかなんだか分からんが風邪や怪我・事故のないよう従業員とともに頑張っていきたいですね