デっかいシラカシ剪定!

 今週末の金、土曜日は市内にある雨水集水施設内の高木剪定でした
イメージ 1
木が大きいので高所作業車を使っての剪定作業
シラカシやサクラなどフェンスからかなりで出てるので極力詰めながら剪定していきました
イメージ 2

イメージ 3
弟は太い枝を落とす際は、会津の五十嵐さんのマド鋸やチェーンソーをうまく使い分けながら剪定してました

イメージ 4
作業車で届かないとこは木に登って剪定! 久しぶりに地下足袋で仕事できるは嬉しいっすね。
やっぱ植木屋さんは足袋ですね(笑)
イメージ 5
僕も監督業しながら剪定 気温も暖かいせいか作業もはかどりましたね

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
天気も後押ししたせいか、剪定は3時前ぐらいには終わりました 今度は片付けが大変です
枝ゴミもかなりの量で・・・頑張って片付けですね!
イメージ 11
この日の郡山市内は磐梯山が見えるぐらい澄んだ空 だんだん春に近づいているようで良い仕事日和でしたね