緑道の剪定終了♪

イメージ 1

月曜日から始まった市内住宅団地にある緑道の剪定、今日で無事終了しました♪

イメージ 2

イメージ 3

昨日もモクモクと作業しておりました
太い部分の切除が多かったので、チェーンソーとマド鋸が活躍してくれました!!

イメージ 4

脚立で剪定できる個所もあったのでこちらは楽な?作業でした(笑)

イメージ 5

モミジは細かい枝を極力残して枝先も整えました。

イメージ 6

常緑樹はふところ枝がないので少しやっかいでしたね
数年ほったらかしだったので枝先ばかり伸びていましたから
こんな感じでご勘弁を

イメージ 7

剪定ごみの量も結構ボリュ~ミ~でしたねぇ~


剪定終了でございます
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11



イメージ 12

空も広く見えるようになり、近隣の住民さんたちも喜んでいました
苦情も事故もなく無事に終了して一安心といったところです(笑)

明日は公園の桜の剪定仕事。こちらも気を抜かず頑張っていきたいと思います。

お疲れ様でした~