緑道の剪定

イメージ 1

今週から郡山市内の公園数か所の剪定作業が始まりました。
今日から数日間は市内郊外にある大型住宅団地内にある緑道の作業になります。
落葉樹の高木剪定がメイン作業です

イメージ 2

作業効率を考慮して高所作業車と力を合わせて?作業しております(笑)
狭い箇所は幹のりして剪定していきます。

イメージ 3


現場の緑道は4~5年ほど剪定されていないので、枝も結構暴れてましたね~(笑)
近隣さんからも「空を広くして欲しい・・・」など色々と要望があったようなので今回は隣接している住宅に近い箇所にある高木は強めに剪定しております。

イメージ 4

太い部分で枝を下す作業が多いので枝ゴミも結構ボリュ~ミ~
チェーンソーと鉈でゴミをさばきながら作業していきます。
明後日くらいには仕上がるかなぁ~と勝手に考えております
明日もガンバロ~

お疲れさまでした~