今週は公園の高木剪定

イメージ 1

今日から郡山市内公園の高木剪定作業!!!
安全面や作業効率を考慮して高所作業車を使って剪定しております

イメージ 2

桜の切り口には防腐剤をぬりぬり
蕾もふくらんできてるので、サクラは軽めに剪定です!!

イメージ 3

剪定する木は20本以上あるので根気強くかなしていこうと思ってます(笑)
5、6年以上は手付かずだったようなので枝も暴れ放題
スッキリと綺麗にしてあげたいと思います♪

イメージ 4

イメージ 5

作業車のカゴが入りずらい箇所は幹のりで作業していきます。
チームワークも大事になってくる作業でもあります

イメージ 6

シラカシも散髪?されて春を待つばかりですね(笑)
道路側の枝は公園の敷地境界際で!!道路に面した側はサッパリと

イメージ 7

明日もコツコツ頑張っていこうと思います!!
今週もぼちぼちいきましょう♪

お疲れさまでした~