支障木剪定!

イメージ 1
 今月最初の仕事は郡山市内の道路沿いの支障木剪定工事でした
現場は僕の地元なのでこの辺りは知りすぎてるぐらい・・・(笑) 現場の道路は狭いためあたりまえですが、通行止めの許可をもらって安全に作業しました


イメージ 2
サクラの枝が大きくなりすぎて電線に支障となるので剪定しました
イメージ 3
枝もかなり詰めるのでほとんどチェーンソーで剪定でした。

イメージ 4

イメージ 5
工事区間の家の人などに気をつけながら作業していきました。
イメージ 6
電線がすぐ近くにあるので高所作業車を動かす際も注意して作業していきました
イメージ 7
切り口には防腐剤を塗って木が傷まないように! ぬり×2(笑)
イメージ 8
剪定したゴミの量もハンパじゃないので一本ずつ片づけながら作業しました。この日も30℃近い猛暑日だったので汗だくでした


・剪定前

イメージ 9

・剪定後
イメージ 10
昨日無事に終わり良かったです!近所の人達も心配しなくてすむんじゃないかと・・・(笑)

 今月から個人邸の剪定も始まり、どこの植木屋さんも忙しい時期に
暑さもそうですが、怪我や事故に気をつけながら仕事していきたいと思います