花鳥風月 山形北店

イメージ 4


前回の記事の続きとなりますが円応寺町で用が済んだ後、山川さん夫妻とお昼ご飯を食べにいきました。数日前「ひみつのケンミンショー」で山形のラーメン特集があり、気にはなっていたのでとても嬉しかったです

今回お邪魔したのは最近オープンした花鳥風月さんです。
ブロ友のワムウさんの記事にもありました~
コレです。


酒田の有名店「満月」さんの姉妹店であっという間に酒田、鶴岡、山形…と出店しているみたいです。

イメージ 1

こちらが満月さん。去年の春に奥さんと庄内旅行へいった際によりました。
とても美味しく頭に残る味だったので携帯に写真保存してたんです。
役に立つ時がきて良かった~(笑)


イメージ 2

店内にはモンテディオ山形の選手たちのサインも

醤油味メニューから、花鳥風月ラーメンをチョイス。
これが一番お得なメニューかと思います。

イメージ 3

混んでることもあり、しばらく待ちましたがラーメン到着です

チャーシュー3枚、肉ワンタン3個、海老ワンタン3個、煮玉子半個、刻み葱。
スープはそんなに多くはないですが、豪華に見えます♪

丸鶏やゲンコツ等の動物系と、鯛干しメインの魚介系とをブレンドしたというスープ。
油浮きが極めて少なく、クセもなくしっかりと旨味もありいいスープでした。
毎日でもイケるスープだと思います。

酒田ラーメンといえば、アゴ(飛び魚)出汁が有名ですが、こちらの魚介系のメインは鯛干しと書いてありました。

酒田の満月さんとは同じというよりは似てる!!といった感の一杯でした。

また機会あったら食べたいなぁ~というラーメンでした。

ゴチになりました~