公園剪定が続いております

今週も郡山市内公園の剪定作業が続いています。
今日はスッキリとした冬晴れでしたね
 
今日みたいな天気が続いてくれるといのですが・・・また冷え込む日が来るそうです
 
 
・昨日の様子・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
公園によっては高木の枝先のほうで剪定する木も多いです。
そんなわけで高所作業車で作業しました。世の中便利なもんですね~(笑)
 
イメージ 3
 
作業車入りにくい箇所は幹のりで作業します。
 
ケヤキなんかは折れにくいので結構先の方へいけるんですよね~(笑)
 
・今日の様子・
 
 
イメージ 4
今日は快晴!!ホントにいい天気でした。おかげで作業もはかどりました
 
イメージ 5
 
作業車のカゴから安達太良山も見えました!!
 
イメージ 6
この時期は雪が多い会津地方、珍しく磐梯山も顔を出していました~
 
イメージ 7
 
おそらくこれは那須連峰かな・・・(笑) 天気が良く山々が綺麗でした
 
 
イメージ 8
 
剪定だけでなく伐採もありました。枯れたケヤキは硬かったすね~(涙)
 
イメージ 9
 
一発で決めたいところでしたが、切り口が荒くなることを考慮し2回に分けて伐採しました。提出する書類写真があるのでズタズタな切り口はダメですからね(笑)
 
 
イメージ 10
 
いや~冬でも結構ハードな仕事が続きます
 
体調に気をつけて春まで頑張っていこうと思います
 
 
 
           仕事から帰ってからの一杯がこれまた美味い
 
イメージ 11
 
今週も残り頑張っていきま~す