学校の剪定!

 昨日から市内にある中学校の剪定・伐採仕事が始まり、伐採作業と並行して剪定の方もしました
イメージ 1
主にケヤキとサクラなど落葉樹がメイン。ほとんど高所作業車での剪定作業でした
イメージ 2

イメージ 3
ケヤキは電線へ支障になってるのでかなり詰めて剪定していきました。
イメージ 4
何年もやってないので太い枯れ枝など多く、チェーソーが大活躍

イメージ 5
学校ということで生徒や歩行者、車などに気をつけながら安全に作業していきました

イメージ 6
今週は珍しく天気も良くて、外仕事の僕らには助かりました 今日でここの学校はだいたい終わり明日は別の学校へ

週末天気は下り坂 年度末までなんだかんだ忙しい日が続きますが、明日も安全に作業していきます