学校の危険木伐採

 昨日から市内にある中学校の剪定と伐採工事です
今回は僕らには手におえないので空師の方にお願いしました
イメージ 1
学校の敷地内にあるポプラの木が強風などで倒木すると危険なのでラフタークレーンを頼んで伐採しました。
イメージ 2
高さ約20m、幹周り3m前後のポプラ3本伐採!片づけも大変です

イメージ 3

イメージ 4
空師のIさん!プロの技術いつもながらお見事です。 どうもお世話になりました

イメージ 5
僕は監督しながら片づけ作業 我が社のクレーン車とダンプに積込み

イメージ 6

イメージ 7
伐採の方もお昼過ぎぐらい無事終わりました。剪定してたウチの人たちも午後から片づけ手伝ってくれたので助かりました

太い幹は昨日でだいたい運び終わったので良かったです! これから寒くなりますが安全に作業していきたいと思います