公園の剪定が続きます Vol.2

昨日の現場は終わって、今日からまた郡山市内にある別の公園の剪定工事でした
また高所作業車と脚立を使い分けながらの剪定作業
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
ケヤキとサクラの剪定がほとんどで、太い枯れ枝などはチェーンソーで落として樹形を整えていきました

イメージ 5
サクラは枯れ枝、混み枝、徒長枝などを剪定するぐらいの軽めの剪定で
あと3ヶ月もすれば開花なので強い剪定は避けました
イメージ 6
天気予報どおり午後2時を過ぎると雪が散らついてきて、3時頃にはかなり降ってきたので今日は早めに切りあげました

イメージ 7
会社に戻る頃には吹雪くぐらいのが・・(写真では分かりづらいですが)

ブログを書いてる今(午後6時15分ぐらい)は5cm以上は積もっている状況です。 東北の冬はこれがあるから参っちゃいますよォ~

今夜から明日にかけてけっこう積もりそうな予感・・・明日仕事できるかな? なんて思う今日この頃です。