今週末の仕事

今週末は市内にある雨水集水施設内の剪定でした
天気もこの時期とは思えないように暖かく、作業もしやすくて助かりました(笑)
イメージ 1
 
イメージ 2
主にサクラとケヤキ、モミジの剪定がメインです。枝先は登って切れないので高所作業車を使いながら剪定していきました
イメージ 3
中の方の枝は作業車ではとどかない箇所もあったので、そこは幹のりして剪定しました
 
イメージ 4
 
イメージ 5
ケヤキは何年も手つかずで大きくなっていたので、今年はガッツリ強剪定です
落葉シーズンには葉っぱが風で飛散して周辺に迷惑になるので今回はゴリゴリに
 
場内なので歩行者や車への心配はないですが、上と下で声や合図をかけながら作業していきました
 
イメージ 6
月曜日からも天気は良さそうなので例年より作業は捗るかな(笑) でもこれから真冬になっていくと変わりやすい天気になるので寒さには注意していきたいですね
 
香西園は従業員は多くないですが、これからも少ないなりに頑張っていきます
うちは年度末まで剪定の仕事が多く忙しい日が続きますが、みなさんも風邪などひかないように