年度末の剪定仕事!

イメージ 12
先週の木曜から今日まで市内はこんな感じの天気です 外仕事の僕らに大打撃な雪でした。

それはさてより、我が社も先週から年度末に向けた剪定や伐採仕事が本格的になってきました
雪になる前の火・水曜日は市内にある雨水集水施設内の高木剪定 雪が降る前の作業だったので風もあまりなく、作業しやすい天気でした
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
高所作業車や脚立を使い分けながらケヤキシラカシを剪定していきました!
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
ケヤキは伸び放題なので高さを詰めて剪定してきました。
イメージ 7

イメージ 8
ケヤキシラカシの枝ゴミもけっこうボリューミーな感じに 片付けもみんなで協力しあって安全に作業していきました


・剪定後
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
スッキリと剪定しました 来年はそんなに詰めなくて良さそうですね!

今週は雪にやられて現場はほとんどダメでした 来週から少しずつ暖かくなってくることを期待して
年度末の仕事が忙しくなってきてますが、明日から気持ちを切り替えて頑張っていきます