支障木伐採 (ケヤキ)

今日も郡山市内にある緑地、公園内の剪定・伐採工事でした
今週は天気もよく外仕事の僕ら造園業には作業しやすい陽気で何よりです 

このケヤキ2本が落葉シーズンになると近隣の方々から嫌がられるようで(落ち葉が・・・)

イメージ 1
毎年、夏は涼しくていいようなんですが、やはり落ち葉が大変なので今回伐採しました。
ケヤキの2、3年ごとに剪定されてるので高さはなくて作業しやすかったですが、やはりケヤキ 枝を片づけるのが大変でした。



イメージ 2
枝もだいたい片づけたのであとは下からチェーンソーで伐採です
イメージ 3
太い枝もチェーンソーで捌き、切株も切りなおして作業は終了です。施工後は撮るの忘れました(すんません)

無事作業の方も10時ぐらいに終わったので、また別の現場へ
今週も現場をあちこち行かなきゃなんないんで気をつけながら作業していきたいと思います