母校の剪定!

 先週も市内にある学校の剪定・伐採仕事が続いてましたが、僕らの母校も剪定もありました これも何かの縁なのか・・・ではないです(笑) まぁ~たまたまですね
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
学校の南側の隣家にサクラの枝が支障となっていたので、今回も高所作業車とクレーン車を使いながら剪定の方進めていきました

イメージ 4

イメージ 5
作業中に雪が飛んできたりと荒れた天気でしたが安全第一で作業していきました


剪定後
イメージ 6

イメージ 7
隣家に越境してるとこは強めに、春に花が咲くよう樹形を整える感じに剪定しました

イメージ 8
もう卒業して20年近く経ちますが何も変わらないこの風景にパワーをもらった気がします(笑)

年度末まで公共の剪定や伐採が忙しい日が続きますが安全第一で頑張っていきましょう