懐かしの母校

 今週は市内にある小学校の支障枝剪定仕事からでした!
しかも僕ら兄弟の思い出の母校! 同級生が見てたら懐かしいと思いますね(笑)
イメージ 1
フェンスから越境した枯れ枝等が隣の民家に落下すると危険ですからね 高所作業車を使って安全に作業していきました。

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3
太い枝もロープを使って吊りながら落としていきました。太かったのけっこうな重さでした

イメージ 5
児童や保護者の通行などに注意しながら最後まで安全第一で作業していきました


イメージ 6
強めの透かしは越境してる枝やからみ枝などを剪定し、まわりの樹形に合わせるようにしました。(この写真ではわかりずらいですね

イメージ 7
 久しぶりに訪れた母校!懐かしさもあり自分が植木屋となって母校に恩返ししてる風な感じ・・かな?  何だか感慨深いものがありましたね

今週も民間と公共の剪定仕事が忙しいです。明日もボチボチ頑張っていきます!!