涼を求めていわき市へ

イメージ 1

今日はいわき市へお出かけ
盆地特有の熱さが厳しい会津中通り(県中県北県南)から脱出です(笑)
先月オープンしたイオンモールいわき小名浜 

イメージ 2

小名浜港からも近く、幅広い世代が海風を感じながら買い物が楽しめますね!!

イメージ 3

イメージ 4

ら・ら・ミュウやアクアマリンからもアクセスが近いのです♪
海がある浜通り地方は福島県民の避暑地の一つなのです(笑)
海風のせいか、気温も30℃を下回るほどで郡山より暑さに爽やかさを感じました

イメージ 5

ショッピングを楽しんだあとは・・・

イメージ 6

愛車を駐車したエリア近くにあった魚屋さんへ
ここは鮭を中心に商いをしてる「さすいち」さん。レストランも併設されています!!
郡山の実家へ銀鮭と紅鮭の干物をお土産に

イメージ 7

このあとは昼食がてらに市街地のほうへ
お昼は回転寿司海のほうに来たらやっぱ新鮮なお魚ですね
「廻鮮すし 源洋丸」さんへ

ここは福島県民だったら一度はCMを見たことがあるはず?源グループで経営してるお寿司屋さん。源グループは、福島県いわき市を中心に、いわき七浜の新鮮な旬の素材を使った飲食店を展開している会社です!!

イメージ 8

僕はひかりものや白身系が大好きなので、結構偏って食べます(笑)
コハダやアジも歯切れも良く美味かったです
魚卵も好きなのでとび子やイクラ

イメージ 9

お店特製鯖の浅〆もかすかな酸味と滑らかな舌触りで絶品です!!
お値段もリーズナブルでコスパも中々な回転すし屋さんってところです

イメージ 10

今日のオススメ品の「カツオのあら汁」も野性味があって美味しかったです!
250円とは思えないくらいカツオ感がガチでした(笑)

お腹が満足したところで、このあとは国道49線でゆっくり帰路につきました
ひさしぶりに浜の潮風を浴び、「ひと時の涼」を感じた休日となりました


今週もまた全国的に猛暑日が続くそうです
充電も完了したのでまた気持ち切り換えて一週間頑張ってまいります!!

今週もまたボチボチいきましょう
それではまた