思いつきドライブ 下郷

イメージ 1
下郷の方はまだまだ雪が残っていました。でも道路や生活道路などは融雪がしてあり、安全にドライブできましたよ結構写真撮ったのでどんどん載せます。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
郡山とは全く別世界
会津の人は辛抱強いと聞きますが、長い冬を毎年耐えているのですね
福島県は広いので会津中通り浜通りでは天気も気候もさまざまです
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
郷の道の駅を過ぎて、ひたすら道なりにまっすぐ来ました。ちょうど昼時も過ぎてお腹も減ったので昼食を
田んぼや畑に囲まれポツンとたたづんだお蕎麦屋さんへ・・・・・最近できたのか、お店の中も新しくきれいでした。
「蕎麦処 ゆう」。職人肌っぽいご主人と明るい奥さん、おそらく家族経営かな?奥におばあちゃんや娘さんらしき人もいました。話はそれましたが、お味の方はもちろん美味しかったです。鴨南蛮そばが絶品でした
他にも丼物も充実していて、満足でした春にまた来たいです今度は東京の姉夫婦に食べさせたいです
このあと道は国道121号にぶつかり、田島方面か若松方面に分かれていました。
雪もなく道路も安全だったので、若松方面に行き、大内宿へ向かいました。僕らも今まで福島に住んでいたのに、大内宿は初めてでした
期待を胸に大内宿目指しLet's go