思いつきドライブ 大内宿編

イメージ 1
大内宿に着きました春や秋など行楽シーズンには大渋滞になる大内宿、今日はもちろん渋滞もなくスイスイと到着しました。でも駐車場は県外ナンバーの車が多く来てました。新潟、富山、岩手、宮城、千葉・・・・etc
県外のみなさま遠方よりはるばるありがとうございます感謝の気持ちで涙がちょちょぎれそうでした(死語)

イメージ 2
江戸時代からの茅葺き屋根の民家が並ぶ歴史情緒あふれるいいとこです
イメージ 3
雪掃きで溜まった雪をよせたのか、それとも意図的に作ったのか、謎な雪の塊
さすがは豪雪地帯です

イメージ 4
中には生活している民家もありますが、ほとんどはお土産や民芸品など売っている所がほとんどでした
手造りの鞄やお惣菜なんかも売っているところもあり、女性や手芸が好きな人は楽しめますね
イメージ 5
思わぬ乱入者まさかこんな観光地の大通りを選挙カーが来るとは・・・・・・・他の観光客もびっくりでしたもし江戸時代だったら無礼討ちですね(そんなわけないか)
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
ラムネが冷やしてありましたまだ早くね
安い冷蔵庫よキンキンに冷えそうですね
イメージ 9

この後帰路につきました

まさか雪残る会津に来るとは思いもしなったです(思いつきどころでないかも)


これからも兄とは日本中を旅する予定でいますが、思いつきで旅行プランどころではなくなるのではないかと帰り道二人で爆笑してました不安どころかむしろ楽しんでいたのが不思議でした

とはいえいい休日になり最高でした。早く春になってあちこちドライブしたいですね


春すぐそこまで来ているようです
明日からまた頑張ろう