よりみち(^^♪

f:id:kiyotada621:20210521171154j:plain

先週の月曜日に薪割り機購入のため、会津へ行ったのは以前の記事でおわかりですね。

せっかく会津まで足を伸ばしたのにトンボ帰りじゃつまらない・・・・・・・・・・・

そんなわけで帰り道に少し寄道をしました(汗)

f:id:kiyotada621:20210521171452j:plain

f:id:kiyotada621:20210521171511j:plain

マツコ・デラックスの影響もあり、現在では会津のコアな寄道スポット「赤べこ公園」

f:id:kiyotada621:20210521171625j:plain

f:id:kiyotada621:20210521171646j:plain

f:id:kiyotada621:20210521171658j:plain

哀愁漂う?シュールな遊具がお待ちしている公園でもあります(笑)

f:id:kiyotada621:20210521171758j:plain

🍜お昼に立ち寄ったラーメン屋🍜「喜鈴」さんで昼メシを(^^♪

福島県民にはお土産ラーメンでもお馴染み「河京」さんの直営店みたいです!!

f:id:kiyotada621:20210521172135j:plain

f:id:kiyotada621:20210521172155j:plain

店内はかなり新しめ!!! 聞くと4月にオープンしたばかりとΣ(・□・;)

f:id:kiyotada621:20210521172316j:plain

メニューは少ないですが、なかなか意識高い系な写真も気になるところでした(笑)

僕らは無難に喜多方中華肉そば(チャーシューメン)を注文!!ついでに煮卵も ♪

 

f:id:kiyotada621:20210521172530j:plain 鶏と豚の動物系の味わいと見事に調和した存在感の強い魚介ベースの良いスープです。         

油膜もあまりなく全体的にあっさりした会津らしい醤油ラーメンって感じかな🎵

人によっては若干塩味が強いかなぁ~と思いますが、僕らには大フィットしました(笑)

⚡⚡⚡ こいつぁ~美味いZE ⚡⚡⚡

麺もしっかりと縮れた中太麺で美味しいです。あえて文句を言えば食感のプリプリ感が若干弱いかな・・(汗)麺に関しては個人的に「来夢」さんのほうが食感は好きです。

チャーシューは脂も少なめでしょっぱい感じもなく野性味のある肉感も楽しめます。

全体的に味が自分たち好みにまとまっていて個人的には大満足な一杯でした!!!

郡山に出店したら絶対行きたい!!!って感じになりましたね ♪♬

 

観光客にも喜ばれるお店になりそうですが、ラーメンは地元民も納得の味でしょう!!

 

f:id:kiyotada621:20210521174144j:plain

店舗も高台にあるため食事のあとは会津盆地を一望できます!!!

f:id:kiyotada621:20210521174241j:plain

f:id:kiyotada621:20210521174314j:plain

遠くに飯豊連峰も見えます。季節ごとに変わった風景が楽しめそうですね!!

ラーメンも周りの景色も気にいったので、次回は家族と一緒に来ようと考えてます(^^♪

f:id:kiyotada621:20210521174512j:plain

ふぅぅぅ~明日もがんばろ🤩 それでは今日もお疲れ様でした👋(^_-)-☆