我が家の春もすぐそこまで

イメージ 1
 
四月に入り、我が香西園でも気持ちを切り替えて日々頑張っています。
写真は去年も紹介した我が家の自慢の桜です 空で見守っているおじいちゃんが僕らが生まれた年に植えた桜ですもう29年とい年月が経ち、立派に成長してくれました
 
イメージ 2
 
先週この辺りを近所の人たちが気軽に桜見物できる場所にと思い、植木も整理しながら整地してました。このあたりも長年手つかずで鬱蒼としてたので綺麗になってホッとしてます(笑) あとは仕事の合間を見て、花見やバーベキューが楽しめるように整備していこうと考えています。花が咲くと立派なものになることでしょう
 
イメージ 3
 
関西をはじめ、東京でも満開となっているようです。今年の東北の桜の開花は早くなるとニュースでも聞いています。僕らの桜もあと少しのようですね
 
元気に咲いておくれ~
 
イメージ 4
事務所脇の梅も咲いてきましたこの梅は樹齢100年を越えているそうです。
空で見守っているおじいちゃん達も我が家の満開になった桜と梅を楽しみにしてることでしょう。
 
イメージ 5
 
僕らが高校生の時に二人(父方と母方)のおじいちゃんは亡くなってしまいましたが、生きていれば花見や一緒に杯を交わせただろうと思ってしまいます・・・
 
おじいちゃんが残してくれた植木たち・・・大事に守っていきたいです