中学校の剪定作業 3(完)

昨日で市内の中学校の剪定業務は無事に終わりました ここの学校はサクラのみの剪定でしたが木が大きいので以外と大変でしたね 
イメージ 1

イメージ 2
枝もかなり太いとこから切るので高所作業車がないとほとんど仕事になりませんでしたね
木に登って剪定できなくなかったんですが、あちこちの枝が枯れていて危険だったため今回も安全に作業していきました



イメージ 3

イメージ 4

こんだけの枝を切ったので処分する量もハンパなかったですね
イメージ 5
チェーンソーと鉈を使いながら枝をさばいて片づけていきました


・剪定後
イメージ 6
剪定後はサッパリして良くなったと学校の先生方も喜んでくれました 僕らも無事終わってホッとしています。
昨日で切りが良く作業も終わり、明日からまた別の現場へ行けます。

2月に入っても何だか冬らしい天気じゃないのが心配です。
今月は一気にドカッと雪が降りそうな予感・・・天気に左右される職業ですが年度末も雪や寒さに負けず頑張っていきたいですね!