風が吹く and 會州一

イメージ 1
 
昨日で、市内ポンプ場、学校関係、河川の伐採などの作業、書類も完了いたしました。
残るは街路樹(冬期)の作業を残すのみとなりました。
そんなわけで自分にちょっとしたご褒美(笑)
美味しいお酒は疲れた体をリフレッシュしたり、仕事への活力になると僕らは思ってます(勝手にですが・・・)
 
今回紹介するお酒もみなさんにオススメしたいところです。
 
イメージ 2
 
前回紹介した「萬代芳」でお馴染み、白井酒造さんの「風が吹く」
日本酒ファンの間で人気急上昇中の銘酒です。
「風が吹く」シリーズは写真の緑のほかにも黒、青、赤、ピンク、金色のものがありそれぞれ味や季節限定のものもあります。
今回飲んだのはこの純米吟醸生酒です。
甘み、辛み、酸味のバランスが良く、フルーティーな香りも最高でした。
味の感じ方は個人差が出るのでコメントはこの辺で終了です(笑)
 
イメージ 3
 
弟お気に入りの「會州一」。こちらも適度な甘みがあり美味しかった
 
イメージ 4
せっかくなので親戚の小野さんが作った徳利とお猪口で乾杯です
お猪口ですが、パッと見ぐい呑みにも見えます(笑)
小野さんは手が大きく、お猪口を作るとどうしても大きくなってしまうそうです
 
 
イメージ 5
小野さんも海外などでのワークショップなどで多忙のようです。
またお会いして、いろいろな話がしたいです
 
残りの仕事も頑張るぞ~