最近ハマってます


イメージ 1

最近ハマってしたっまものがあります。

「鯉の甘煮」・・・鯉って泥臭いやら何やらと変なイメージありますが、甘辛く煮つけると化けます(笑)

イメージ 2

知り合いからのいただきものですが、御存知の通り会津の郷土料理です。
料亭の煮魚と勘違いするほど身もホクホク細かい骨はサバ缶みたいに食べやすいです

お酒は花泉酒造の「だぢゅ~」と開当男山の「山王丸 春 濾過前生酒」。

春・夏・秋”季節限定で発売される『山王丸』
春は濾過する前の生酒です。
春らしいフレッシュな味わいで甘みも感じられる純米酒です。
ただ4合瓶 しか出荷しないのが残念
こちらも最近どハマりっす(笑)

会津のお酒もたまにいいっすね
甘辛く煮つけた鯉との相性も悪くないっす

うぅぅ~ん米の旨味がからだぢゅ~にしみ込みます(笑)

今年の花見も会津の地酒で楽しみます。
そろそろ「風が吹く 赤ラベル」と「辰ismNo2」を買いに行かねば

みなさんもお花見楽しみましょう