中学校の剪定作業 2

今日も郡山市内にある中学校の剪定工事でした
この学校のあたりは郡山市でも毎年雪が多く降るとこなんですが、今年は例年よりも暖かく作業しやすいので助かりました(笑)

イメージ 1
剪定する木はサクラ十数本です 木が古くて大きいので12mと17mの高所作業車を使っての剪定していきました。
イメージ 2
だいぶ剪定していないので胴ぶきやテングス病が多くて思ったより大変な作業でした まぁ木自体が古いのでなおさらですけど・・・

イメージ 3
例年より雪は少ないですが去年の暮れに降ったのがまだ解けずに残っていました 街中よりも2、3℃気温が低いので今日は寒かったですね。

明日は今日より気温があがるようなので剪定の方もはかどると思います。
これからが忙しくなってくるので香西園の社員みんな一丸となって頑張っていきますよォ~